市橋メモ

何かあったら記事が追加されます。

明けましておめでとうございます

ブログを書くのは実に2年半振りとなりました。特に何かあった訳ではありませんが、1年の初めに心に思ったことを書き記すのもいいんじゃなかなぁと理由を付けて書いています。一種の書き初めみたいなもんですね。

 

と言うのは嘘で、紅白で米津玄師を見た後に彼のブログを見て完全に影響されて書いています。米津玄師の後に宮野真守のブログを見たらテンションの差で笑ってしまいました。

 

テンションと言えば自分の過去の記事もテンション高くて、恥ずかしくて消したいのが本音なのですが、自分への戒めとして残しておくことにしました。落ち着いたんだなぁということでここは一つ。昔の記事は恥ずかしいので見ないでください。ハースストーンとシャドバはもうやってません。

 

ツイッターでマジックをやりたいなぁとつぶやいたところ、様々な方からありがたいことにお誘いを受けました。今まではお金がないのを理由にちょっとかじったくらいのやるやる詐欺をしていたのですが、冬のボーナスのおかげでそっちに回すお金が確保できたので本当に始めます。MTG Arenaも始めると思うので経験者の方に色々教えていただければなと思います。

 

自分の文章を見ると「思います」を多用していることに気付きました。自分はあんまり文章書くのが得意じゃない、というか日本語自体得意じゃないので、この記事も読みにくいんじゃないかなぁと感じていますが、お付き合いいただけると幸いです。

 

今年も味気ない年末年始を過ごしていました。その旨をこれまたツイッターで発信したところ、グラブルの団(ギルドみたいなもの)の方から初詣のお誘いを受けたのですが、同じ県の生まれとはいえ、僕の住んでいる所と彼の住んでいる所が車で1時間半くらいの距離離れてまして、お酒も飲んでいたのでやむなくお断りしました。やむなく。本当です。結局RTAinJapanのアーカイブを見ながら年を越しました。

 

ふと横を向いたら中学生の時に学校の課題で書いた「創造の心」という書き初めがありました。課題としては名前以外評点をいただいたのですが、実はお手本を下に敷いて書いたので創造もクソもあったもんじゃないんですよね。その下には中学の担任が書いた「喝!!」の張り紙とお笑いコンビ、ザ・ニュースペーパーさんが出してる曲「ニュースペーパー!一発逆転」の歌詞カードが張ってありました。いい曲と歌詞なので是非調べてみてください。

 

2019年は喝を入れて「創造の心」を大事にして頑張りたいと思います。目指せ一発逆転。

 

とりとめのない話ばかり続きましたが、結構いい気分転換になるので今後も続けていきたいです。いい時間になったので歯を磨いて寝ます。

 

今年もよろしくお願いします。