市橋メモ

何かあったら記事が追加されます。

ひぐらしのなく頃に暦


ひぐらしのなく頃に暦に友人と行ってきました。


まずはチケットを買い、入場。


通路の壁には版権絵が並んでいました。


f:id:citybridge:20160619000403j:image



f:id:citybridge:20160619000419j:image



f:id:citybridge:20160619000428j:image


射精!!!!!!!!!!!!ビュ!!!!!!!!!!!!


パンツを濡らしたまま通路を進み、チケットの特典をお姉さんから受け取ります。


通常版は色紙を6種類からランダムに2枚、バンドルCD版はそれにプラスして会場のアナウンスが収録されたCD、スーパーオヤシロタイム版はCDと色紙6種類全部、イラスト色紙が貰えます。


友人はレナと魅音、僕は沙都子と梨花でした。



f:id:citybridge:20160619001248j:image


次は部活ブース。ロッカーの中はそれぞれのキャラに合った物(沙都子ならトラップの素材、羽入ならシュークリーム等)が入っていて、悟史のバットにはちゃんと悟史と書いてありました。


魅音のロッカーが光っていて、中は全面鏡で4次元ロッカーの演出がされていました。



f:id:citybridge:20160619001416j:image


黒板も凝っていて楽しいです。


次は惨劇ブースです。



f:id:citybridge:20160619001928j:image


結構作り込まれていて怖かったです。



f:id:citybridge:20160619002000j:image


これは僕の中でトラウマレベルだったので、「こえ~~~~いや怖い怖い」と言いながら震えていました。


次は結末ブースだったのですがネタバレ回避のために書きません。


次は祭りブースでした。



f:id:citybridge:20160619002230j:image



f:id:citybridge:20160619002239j:image



f:id:citybridge:20160619002307j:image



f:id:citybridge:20160619002318j:image



f:id:citybridge:20160619002358j:image


僕も富竹ジロウになることができて満足です。


最後は綿流しです。


紙にメッセージを書いて、実際に流せたのは驚きました。かがくのちからってすげー!



f:id:citybridge:20160619002550j:image



f:id:citybridge:20160619002716j:image


綺麗ですね。ちなみに上が僕のメッセージで下が友人のです。


僕も友人もひぐらしの影響でオタクになりました。青春です。


ちなみに僕はその時厨二病を患っていたので、教室で疑心暗鬼に陥っていました。黒歴史ですね。


友人に触られた瞬間に「イヤアアアアア!!!」と言いながら凄い勢いで教室を出て、その際ドアに指を挟んで内出血したのは今でも忘れられません。忘れたい。



f:id:citybridge:20160619003212j:image



その後のブースではうみねこキャラからのお祝いの言葉だったり、ゲームの原画が展示されていました。



f:id:citybridge:20160619003346j:image



f:id:citybridge:20160619003428j:image



f:id:citybridge:20160619003510j:image


f:id:citybridge:20160619003441j:image




f:id:citybridge:20160619003537j:image



f:id:citybridge:20160619003633j:image



うみねこも面白いので、是非読んでください。



その後は物販ブース。


僕は迷いに迷った後、あの名曲、「you」が収録されたオルゴールを買いました。



f:id:citybridge:20160619004058j:image


オルゴールの音色で奏でられる「you」は涙腺を刺激し、止まるにつれてテンポが遅くなっていくのが最高に泣けます。


買ってよかったです。 


来月には白川郷へ行く予定なので、心ゆくまで聖地巡礼してこようと思います。


終わりです。



f:id:citybridge:20160619004328j:image